Monday, December 1, 2014

Beaugrenelle

エッフェル塔に程近い、セーヌ川沿いに、パリで最大級の大きさを誇る商業施設「Beaugrenelle(ボーグルネル)」がオープンして早一年。観光客というよりも、どちらかというと地元の住民が足を運ぶ場所であるので、日本の皆さんにはあまり馴染みのない場所かもしれませんね。

6階建て約45000平米の広さを誇り、飲食含め120店舗近くのブランドが揃う、そして営業時間も21時までオープンしているショッピングセンターは、忙しく働く、現代の大人達には、とても便利な場所です。

さて、今回、クリスマスの準備の為に、こちらのBeaugrenelleに足を運んだのですが、場所柄、セレクトの良い中堅ブランドが沢山入っており、お目当てのお店だけでなく、かなり楽しむことができました。


日本は中学生ともなると、部活動が盛んになり、制服を着ている時間が長いですよね。フランスはそういった習慣がないので、私服になるわけですが、これが、子供服(0-12歳)に比べて、ティーン向け(12-18歳)のお洒落な洋服というものがなかなかなく、お金を費やせば、いくらでも素敵なお洋服は買えるのですが、まだ学生の子供に大人料金のお洋服を費やすのはどうかと。結局皆さん、Zara、H&M、Mangoなどに落ち着いてしまうようです。勿論、特別な機会の時には、いいお洋服も買いますけどね!

そんなティーン向けのブランドで、パリ市内では初の店舗「Hollister & Co.」がBeaugrenelleに入っています。米「Abercrombie & Fitch」のシスターブランドの「Hollister」 は、Abercrombieよりも価格帯が安く、12歳~20歳のティーンをターゲットにしているカリフォルニア・ビーチスタイルのブランドです。日本でも、最近、郊外型のショッピング施設に入り始めているのではないでしょうか?

店内はAbercrombie同様、薄暗い照明と、ビーチの香りを髣髴とさせる香水が・・・ (汗)




そして、飲食店の連なる、シネマ・レストラン街の「Panoramique」館での注目は、Bonpoint創設者の息子が経営する「Quindici」というピザショップ。お味もさることながら、内装もさすが、お洒落です!


最後に、これまた、パリで人気のスイーツショップ「La pâtisserie des rêves」。



12月4日~27日までは、クリスマスマーケットが設置されるとか。この時期、パリにお越しのようであれば、是非、エッフェル塔観光ついでに少し足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。雨の降りやすいこの時期は、傘をさすのを気にすることなくショッピングができるのもいいですし、きれいで清潔感ある施設内は、お子様連れなどにも便利です。

Le centre commercial Beaugrenelle
12 Rue Linois 75015 Paris
営業時間:月~土曜:10時~21時(木曜:~22時)/日曜休み
最寄り駅: 10番線 Charles Michel駅/6番線 Bir-Hakem駅


PS. 先週のブログにて、送料無料キャンペーンをお知らせしましたが、クリスマスに間に合うようタイミングでの出荷は、海外送付については12月7日まで、ヨーロッパ内の送付については14日まで承っております!

No comments:

Post a Comment